感想置き場

感想を置いとく場所です

小野寺詩依生誕記念イベント「祝!二十一歳!はじめての生誕祭!」感想

202258日、下北沢Flowers LOFTで開催された

小野寺詩依生誕記念イベント

『祝!二十一歳!はじめての生誕祭!』

に行ってきました。めちゃくちゃたのしかったです!

詩依さんの底知れぬ魅力にぶっとばされ大歓喜

出演陣および会場中からの祝祭に満ちたとってもおめでたい生誕祭でした!

ソロ曲「迷子の世界」良すぎる〜〜〜

最高でした!



innes

1曲目!「パーティ・パーティ」!一抹のさみしさも感じながらも、開始即おめでたい気分が充満する素敵な幕開けでした!


2曲目で!「FEELINGS」!

&高!視覚的にも聴覚的にもめくるめくinnesたち!これぞinnesといえるような本当にたのしいステージが心地よく繰り広げられておりました!し...至高〜〜〜🙌めちゃくちゃたのしかったです!


ここで突然「おたのしみコーナー」の開始が告げられ、全メンバーがステージから掃けます。


そしておもむろにスタンドマイクを持ち込み再登場するもえにゃん氏&ヌニキ氏...流れてきたのは...

Venus(タッキー& 翼さんのcover)

意表を突かれる最高選曲!ちょっと意外なほどハイクオリティな歌唱&舞踏!素晴らしかったです!

ヌニもえに引くほどガッツリハマった選曲、めちゃくちゃかっこよかったです。ヌニキさんにぴったりなのはもはや納得、安定感すら感じるほどのかっこよさであるのは勿論なのですが、いつもかわいいもえにゃんさんがこういったイケメンな楽曲をこんなにもイケメンにパフォーマンス出来ることにとても驚きました!すごい!

終盤ではもえにゃんの側転&ヌニキさんのでんぐり返し(←かわいすぎた)も飛び出すてんこ盛り具合!最高でした!


続いて唯様がかわいく自分の分のマイクスタンドを持ち込んでの、節しいゆいによる

「チャンカパー ナ」(NEWSさんのcover)

出た!やりやがった!これでいく気だ!胸熱選曲!めっちゃ良かった〜〜〜!

3人のマイクスタンド使いがとてもたのしかったです!様になっておりました!

3人とも、そしてなによりも詩依さんが本当にたのしそうに笑っているのが本当によかったです!

唯様の伸びやかで切ない歌声がとても曲に合っていて思わずぐっときました。曲中にやさしい笑顔で詩依さんを見つめる視線も大変印象に残っております。

そして大メインクライマックス!節子さんによるラストの歌い上げ!最高!えぇ〜〜チャンカパー ナ聴いた!!!


そしてステージに5人がそろっての

「初心 LOVE(なにわ 男子さんのcover)

素敵でした〜!詩依さんのこだわりを感じるメンバーそれぞれにあった歌割りが最高でした!とっても素敵な楽曲。ステージ全体からきらきらとした輝きが放射されておりました。ぐっときました!


たった1度しか披露しない楽曲の歌を、踊りを、完璧にやるinnesたち粋すぎる!

そのライブから、姿勢から、詩依さんへの想いが感じられinnesって本当に最高!


我々はなにをみさせられているんだ...という感じ(←この感じ大好き)もある、ギリギリを攻めた最高のおたのしみコーナーでした!

...と、詩依さんに特典会で伝えたら即「ギリギリでいつも生きていたいからね。わたしたち。」と返され度肝を抜かれました。信頼!!!



963

素晴らしいライブでした😭👏

メロウで美しい楽曲たちを、たしかなスキルと綺麗なステージングで披露するおふたり。びっくりするほど美しかったです。

本当に全部の曲がとても良くてすごかったです。ぐっときました😢



そして、とてもかわいい見慣れない衣装で再登場する詩依さん。ひとり。大切な話があると切り出され会場中が息を呑んだのも束の間、活動休止中もアイドルはやりたいので夏休みなどにはソロとして活動することが発表されました。

....えええぇぇぇ〜〜〜!!!嬉しい過ぎる急展開!!!事態をうまく飲み込めない数瞬の後にめちゃくちゃ嬉しいニュースだと気づきめちゃくちゃ嬉しかったです!!!まじで凄え!!!


そしていきなりに披露された小野寺詩依ソロのオリジナル楽曲

「迷子の世界」

驚愕の良さでした!!!

1音目から最高!!!衝撃の大発表で浮き足だった心がそのまま雲の上に浮上していくような感覚に...め、ちゃ、く、ちゃ、気持ちいい......

詩依さんにびっくりするほどぴったりでやばかったです。だってさ...詩依さんが大人がどうとか子どもがどうとか歌っているのですよ...さい&こう...

曲調もぴったり!圧倒的に白くドリーミーな沖縄歌謡。からのクレイジーな急展開の数々!底知れぬ詩依さんの魅力がそのまま楽曲化されているようで心底驚きました。天......

ソロで聴く詩依さんの歌声も本当に良すぎて本当に良かったです...全編に渡ってあの独特な浮遊感のある無垢な歌声が堪能できてやばいです...

お衣装も本当にかわいくて、詩依さんに、楽曲に似合っていてすごいです。ターンする時のスカートの回り方が世界で一番かわいい可能性が高い為、しかるべき機関に調査を依頼するのが妥当かと。

ソロ活動の初披露から、1曲目から、1音目から、圧倒的にオリジナルな、未完成な魅力が完成していて本当にやばいです。凄すぎる。


そしてinnesのみんなが再登場しての「この手のひらで」!

最高でした!激動のinnesにおいて聴くこの楽曲はもう本当にやばい😭気持ちのこもった歌も踊りも凄すぎる!メンバーひとりひとりの心そのままのドキュメントを観ているような感覚!間奏エモofエモ😭

詩依さんをお祝いするためにその手のひらで出来たことがあのおたのしみコーナーだと思うとまじで最高!!!!!


「イネス・ザ・スカッド!」

好きすぎる〜〜〜めちゃくちゃたのしかったです!メンバーそれぞれにぴったりな極上のパンチラインのマイクリレー。innesのことを知れば知るほど、どんどんこの曲が好きになります!「もう悪い子はこうしてこうだぞ😇


BAD+

本当にかっこよかったです。本当にかっこよかったです!

やっぱちょっとヌニキさんに注目して観ちゃいます〜。本当に似合っていてかっこいい。ライブを重ねるごとに、歌や踊りや視線への気持ちの乗せ方が進化していて、どんどん凄くなっています。

高く飛んでくれ!!!!!!


「イネスワンダー」

超よかったです〜!やっぱinnesはヒーローです!本日も青く燃えておりました!

歌詞がめちゃくちゃ響きます!歌でも振りでも表現されるその「指のさき」が観たい!!!


アンコールは「次いつ歌えるかわからない」とのことで再びの詩依さんソロ「迷子の世界」

何度でも聴きたい超良すぎる曲!本当に気持ちよかったです〜〜〜いつの日か観れるであろうここねんさんソロとの対バンもたのしみです!



詩依さんは一度観て聴けば一目瞭然な魅力がある!だけでなく、ジャニー ズのカバーや学業を大切にする為の活動休止夏休み等の余裕がある時にはソロでの活動をしたい決意、などの選択を自由に/無邪気に/たのしく行うことで、アイドルの領域や自由さもバリバリと切り拓いている感じがとても素敵だなと思います。まじで大物!


詩依さん!

学業がんばってください!

ソロ活動や"せっちゃん、しいの す〜ぱ〜スター街道まっしぐら!"楽しみにしております!

㊗️お誕生日おめでとうございます㊗️