感想置き場

感想を置いとく場所です

【電影と少年CQ第六回単独公演 CQ#225 21世紀の電影と少年CQ】感想

2021年11月4日木曜日、天気は晴れ、最高気温20度最低気温11度。初ライブからちょうど5年の記念すべき日に渋谷WWWで行われた

【電影と少年CQ第六回単独公演 CQ#225 21世紀の電影と少年CQ

を配信にて拝見しましたのでだらだらとした感想を書きました。


ーーーーーーーーーーーー


映像も台詞も最高な登場人物紹介を受けての電少の登場!最高でした!ショートカットのルアンさんの新衣装姿かわいすぎる!ユッキュンさんの両の手を天高く掲げての御登場!泣ける!


トランキライザーの恋人」による爆エモ爆上がり開幕!照明を受け7色に光輝く新しい衣装!一目見ただけで電少が新次元に到達したことがわかる圧倒的な姿でした!ハッとする振付、表情までめちゃくちゃかわいいー!

この曲が初披露されたあの素晴らしき単独公演からちょうど1年、この曲で今年の単独公演が幕を開けたことにもグッときました。


「悪い奴ほどよく眠る」こんな世界を創り上げられるのは電少しかいないです...。気高いあやしさが張り詰め、息を呑むほど美しい。視線がやばい!刺さる!

鮮赤に染まりフラッシュライトで明滅するふたり!鮮烈にもほどがある照明!凄すぎます!


「No.9 」の導入のキター感やばい!かっこよすぎる!歌い出しのユッキュンさんの振り向きがやばい!心のど真ん中撃ち抜かれる!ルアンさんの揺れる短髪がかわいすぎて美しすぎて叫んでしまう!バチギレ良すぎンチャク!カメラ目線(爆レス)やばい!息を引き取りそうに!これだけ踊り狂っても安定して美しくあり続ける歌声すごい!ラスト、シルエットで銃口を構えるシーン...かっこよすぎる...。


お話のはじまり。

本物のふたりかわいすぎる〜!電少めちゃくちゃバカンス似合う!サングラスかわいすぎ!(この音)←泣ける。


「こと映画に関しては・・・・・・」最高〜!電少が数え唄やると数えるのが名女優なのホント最高。

"我らは電影と少年CQ"の名乗りアツイ!

どの曲もそうなんですが電少は振付が本当に最高です。冒頭の直立な小走りとか、カクカクとくるくる回るところとか、かかとの角度とか。電少でなければ成立しえない、オリジナルでかわいくて美しい、観ていて心地のよい振付。電少を電少たらしめる大きな要因の一つだと思います。


お話に昨年の単独公演がでてくるの胸熱。充電口のポジションはあそこで大正解だと思います。かわいいすぎる。


「マヂソンダンス」表情・動き・歌声、全てを駆使しての表現、本当にすごいです。よくこんな表情できるな...というシーン多発。すっと楽曲の世界に入り込めるのもすごい。

リズミカルで楽しいシーン、からのユッキュンさんの歌唱が凄い...。あとマイクの持ち方めっちゃ良い。


お話による最高の導入(絶対に秘密ですよ?←言われたい)からの「メカニカル/デートプラン」最幸〜!おふたりの笑顔がかわいいすぎます!清廉で伸びやかで楽しくてちょっと切ない歌声が最高です!


曲間でのダンスを教えあうふたり。めちゃくちゃかわいい!


「Bubble Ballet」流麗で美しく心地よいこの曲、今日はお芝居の流れか温かさが際だって感じました。ずっと聴いていたくなるような心地よさです。間奏ダンスパート、照明でシルエットになるのかっこいい!綺麗!


細雪

本日の細雪はいつにも増して輪をかけて凄まじかったです!炸裂する電影と少年CQ!ちょっとやばすぎました!別次元!寒々と降る細かい雪が、爛漫と芽吹く春達の情景が眼前に...。

間奏んとこ凄過ぎる!花ちる映像と稲光る照明鮮烈!血の気が引くほど美しかったです!なぜあんなことができるのか不思議!

こんなことできるのこの世で電少だけなんじゃい!はやいとこ世界中を驚愕させ回ってほしいです!


このお芝居の流れからの「カデナ」はやばい...!

多彩な電少の楽曲の中でも異なる燦めきを放つこの曲。こんなこともできるのかよ電少!というような気持ちです。長編なワンマンライブの中だとより際だっていて良いです。

間奏の鮮烈なボイスオーバーシーンからのルアンさんの歌唱が凄い!神!


からの休暇中の本物のふたりが最高すぎる!めちゃくちゃかわいい!めちゃくちゃ笑った!感情ぐわんぐわんにもっていくやん電少!「はぁ〜いご苦労さ〜ん」←絶品


この流れでの「花束に似た海」は...。めちゃくちゃ感動しました。最初の二音でもっていかれます...。ここで来るなんて思ってなかったもんで不意をつかれての驚愕もありました。電少芝居の中にソロの曲が入るのも最高ですね。

ルアンさんのやさしさ/強さをひしひしと感じる歌唱。確固たる想いの深さ/強さに魂をゆさぶられます。こんな表現を観させて聴かせてもらえるなんて本当に幸せだな、有り難いことだなと思います。

後方MVシステム全部良いですがこの曲は特に良かったです。グッときました。

MC聴いてから観直すと、ユッキュンさんかなりハードな機能停止姿勢をとってしまってるのおもしろかったです。


からのお芝居よすぎる!ソファのふたりかわいい!残る!電少は残る!最高!導入最高じゃん!「DIVA ME」!!!!やーーべーーー!!かっけえええええ!!!立ち上がり爆踊り!!!

うしろのルアーチャーも最高かよ!!!時折みせるそんなルアンさんへの爆レスもおもろい!!!

最終的に完全なる叫びとなったDIVAラップ最高すぎる最高!!!!おもしろすぎる!!!全俺が泣いた!!!!今までで一番の大爆発をみせたDIVA ME!!!最高でした!!!!


もうね、電少強すぎる!!!!!誰も何も文句の付けようのない高らかな宣言からの「Pa.Pa.La.Pa.」!!!幸!!!福!!!楽しいがすぎました!!ユッキュンさんとルアンさんが電影と少年CQをやってくれてる事が本当に幸せだし、世界にとってこれ以上にない幸運な出来事!ラストの台詞!電少がそう言ってくれることがありがたいです!そうあれるように生きます!


たのしくて落ち着くしあわせMCからの「NOV. Ultra」。冒頭の台詞、刺さりました...ありがとう。電少。

どこまでもやさしい歌声、本当に温かいです。おふたりの持つやさしさを歌声に乗せて表現できるの、届けられるの、本当にすごいです。

心の高鳴るドキドキとワクワクの展開!電少のふたりが歌い踊るからこそ説得力を持って響きます!名曲!


「Freaky, Freaky, Freaky, Freaky,」だー!

お芝居パートでないおふたりの心のままの笑顔や楽しそうな表情がめちゃくちゃかわいいです!最高に楽しい!本当に楽しい!


最後「列車の到着」!めちゃくちゃかっこいい!泣ける!歌詞めちゃくちゃ刺さる!

歌が!動きのひとつひとつが!心が!確固たる意志に満ち溢れ力強いです!歌上手すぎ大迫力!トリハダがたちます!本当にかっこいい!魂!こんなに素晴らしい最高の列車に乗り込めたことが嬉しくてたまりません!


アンコール。幸福な言葉からの新曲「King Kong Doing」

めちゃくちゃかっこいい〜!いままでの電少になかった色味の、洒脱でcityな楽曲。なうえに電少らしいへんな響きもしっかり感じられ最高です!

力強くかっこいい振付も今までの電少にない感じで最高!"パッパラ..."でふたりが向かいあうとこ超かわいい〜!


MCの物販紹介までたのし〜全部良い〜。今年もJAZZライブ嬉しい!風物詩!Yume Jûya vol.2楽しみすぎるー!mekakusheさん×ルアンさんやばいに決まってるすぎるー!バラ色会議30回記念大会楽しみすぎるー!幕須さんset素晴らしかったのでまた観れるの嬉しー!

電少の本気凄かったです!色々と本当に大変なこともあったのにもかかわらず駆け抜け/鍛え上げた1年、電少でもソロでも最高の素晴らしいものを創造する電少&電少チーム圧倒的です!これからもどんどん高いところを飛び輝き回ってほしいです!


電少世界を共に創り上げる欠くことのできない振付のRikakoさんよりオタクからの素敵な花束を授与されての大メインクライマックス「E.T.weekend」!名物花束ぶんまわし爆踊り!本日も最高なり!マジで楽しい!ユッキュンさんもルアンさんも大笑顔でしあわせ!セリフパートで客席のひとりひとりに目を合わせるユッキュンさん!泣ける!離さないです!ユキュルアの電少でよかった!!!


美しい映像/鮮烈な画角での配信、本当にありがとうございました!おかげさまで遠くにいても電少の凄さをビッシビシ感じることができました!


今回の単独公演ではユッキュンさんとルアンさんの歌の上手さ、踊りの上手さを改めてひしひしと感じました!本当にめちゃくちゃ上手いです!日頃の鍛錬のたまものなのかなとも思います。その上手さを、素晴らしい表現へと昇華し、人々の心をゆさぶっていること本当にすごいです!


信じられないほど/これ以上ないと思えるほど素晴らしかった昨年の単独公演より、一目見ただけで圧倒的にわかるほど格段にパワーアップしている電少。これから先どんなことになってしまうのかわくわくします!後年、"電影と少年CQの21世紀"と語られるのは確実!

ユッキュンさん、ルアンさん、電少チームのみなさん、素晴らしい単独公演をありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

㊗️5周年本当におめでとうございます㊗️