感想置き場

感想を置いとく場所です

「Yume Jûya vol.2」感想

ルアンさん主催ライブ「Yume Jûya vol.2」(ゲスト:mekakusheさん)を配信にて拝見しました。


開幕はルアン・ソロによる「My Favorite Things」!すごく良かったです...天国のようなYume Jûyaの世界に没入...



『mekakusheさん』

素晴らしかったです😭

歌詞では一人称的/二人称的な事柄が歌われていることが多いですが、聴いていて感じるスケールはとっても大きいです。世界や地球、宇宙に似た音楽だなぁと思いました。個人的な事柄や個人と個人の関係性にこそ世界が宿るみたいな部分があるなと思ったりもしました。

やさしくてかわいくてあたたかくて、そのうえハッキリとしたつよさも感じる歌声と演奏。深く感動しました。

「ばらの花」が確固たるものを感じる力強い演奏で凄かったです!前向きな力に満ち満ちて明るかったです!音源とはまた違う、弾き語りだからこそな魅力のある表現でした。

それからちょっと当たり前かもですが、音源そのままのフレーズが奏でられる生演奏でのライブってすごいな、素敵だなって思いました。音源で聴かせていただいていた音楽をライブで聴けること、幸せです。



『ルアンさん』

毎回違った形式なライブを観せてくれるルアンさん。今回の"言葉遊び"たのしくてかわいかったし、次の曲の関連ワードが出てくるの大変高まりました!

ソロでの「apple yard」聴けてびっくり!嬉しかったです〜。パイロット盤CD-Rに収録されているソロテイクよりもさらに進化された歌声で素晴らしかったです!温かくタービな世界が優しくひかり輝いておりました...✨

本日も「夢のParisまで連れてって」楽しかったです!かわいくてたのしい"やりにいってる"感もある愉快な振付も最高だなって改めて思いました!

スワロウテイルバタフライ」これまたびっくりありがたい選曲!よかったです〜😭あまり聴かないルアンさんの腹の底からひりだすような歌声に凄みすら感じます!

「pale film」はやはり信じがたい名曲でした😭身体が霧散していくような心地よい、不思議な感覚に...。MCでのありがたい導入のお言葉、幸福!あたたかくやさしく並歩してくれる希望の歌!

電少単独でもそうでしたがハンドマイクでの「花束に似た海」も最高です🙌今日のこの曲には明るく前向きな強さを感じました。ルアンさんの笑顔も印象的!なんか楽しかったです!

「Nov.Ultra (with mekakushe)」mekakusheさん×ルアンさんのコラボ素晴らしかったです!音源よりもテンポが速くなっていて、より高揚感の際立つ心地よい楽しさがありました!

今回のYume Jûyaも本当に最高でした!忠臣蔵討ち入りの日のvol.3も楽しみです!素晴らしいライブをありがとうございました!