感想置き場

感想を置いとく場所です

『 SAKA-SAMA 5周年おめでとう!!』感想

2021年12月26日。日曜日。よく晴れたものすごく寒い日に下北沢Flowers LOFTにて行われたSAKA-SAMA5周年記念ライブ

『 SAKA-SAMA  5周年おめでとう!!』

へ行ってきました。

素晴らしいライブでした!全組最高すぎるパフォーマンスでした!今日世界の中心はここだったと思います!凄かったです!


「innes」

最高でした!

6人のフルinnesを生で観たのは初めてでした。めくるめくフラッシュライトのようなボーカルワーク同様、6人のみなさんが入れ替わり立ち代わり視界に入って来る様は大迫力!圧巻でした!なんか、本物のinnesだー!って感じでした!

本日の"聴こえる"素晴らしかったです!6人の歌声が束なり、ガツンと心臓を突いてきました。爆エモーショナルでした。この6人でしか出し得ない特別ななにかが確実にあると感じます。出来ることなら叫びたい気分に!

名曲"FEELINGS"聴けて胸熱😭イントロのキター感には絶大なものがありました。音源で聴いてると心地よさや都市的で洒脱な感じが際立ちますが、会場で聴くとよりたのしさが際立っておりました!それから"右手、左手、くいっ、くいっ"の振付超好きです。クセになる〜


「O'CHAWANZ」

最高でした!

非常にしっかりな腰にくるラップ。言葉も聞き取りやすく、生活に根ざした歌詞たちがすっと心に入ってきました。言葉で盛り上がる、というラップらしい体験を生で出来て嬉しかったです!盛り上がる曲もチル曲も本当に素晴らしかったです〜

MCで話してくれたSAKA-SAMAエピソードがおもしろかったです!


「NaNoMoRaL」

最高でした!

1曲目からパセリさんが飛び出してくるタイプの曲でグッときました...。どんな曲でもものすごい笑顔の未來さんの姿にもグッときました...。配信では何度もライブを観させていただいておりましたが、生で観るナノモラルは会場の雰囲気も含め格別でした!

未來さんのMCがもう...😭マジでそうなってほしいです!


「SAKA-SAMA」

最高でした!

会場で体感する"万祝"ヤバい!ぶっ壊れてしまいそうに!

コラボヤバかったです!本!当!に!最&高ーー!!!O'CHAWANZ登場時の盛り上がりは異様!凄まじかった!うー"DA DA"!会場全体も私も大変なブチ上がりでした!

"Party Online"たのしすぎた&良すぎた😢

"寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!!"😭😭😭"コラボ"にて音源化をしてくれていたO'CHAWANZとのコラボという最高の形で、この曲をふたりSAKA-SAMAで聴けることに本当に感動しました😭めちゃくちゃ良かったです、めちゃくちゃ良かったーー!!!!

4人のたのしそうなステージ上での絡みも幸せすぎました。いちこさんみずほさんの素晴らしいやりとり、いちこさんがたびたびあげてくれるみずほさん最幸ツイート(いつもありがとうございます)を生で観ているようで本当に嬉しかったです。

O'CHAWANZの流石なしっかりなラップも、ふたりの至宝な声でのドオリジナルなラップも本当に最高な最高コラボでした最高!!

新曲"E.S.P"は流石というほかないやさしくあたたかな楽曲😢おふたりの歌声との相性も流石な抜群さで本当に最高でした😭SAKA-SAMAマジで名曲しかでない😭

"抱えきれないわ"すっごく良かったです...この良き日にこの名曲を聴けて嬉しいです。沁みました...

MCでは嬉しすぎる方々と嬉しすぎるものが作られるという嬉しすぎる発表があり嬉しかったです!!!!ここねんさんの心のこもった言葉も、それを受けてのみずほさんも本当に最高で、ふたりが出会い今こうしてSAKA-SAMAをしてくれていることが幸せでたまらないです。

特別な日に聴く"朝日のようにさわやかに"は格別でめちゃくちゃブチ上がり!めちゃくちゃ感動しました!だって死んでいた時間たち取り戻すため進んだSAKA-SAMAが本当に嵐を巻き起こしてくれたから!


㊗️SAKA-SAMA5周年本当におめでとうございます㊗️

これからも変わらずに進化し続けるSAKA-SAMAのことがたのしみです!いつも本当にありがとうございます!これからもなにとぞよろしくお願いいたします!