感想置き場

感想を置いとく場所です

「朝倉みずほバースデーライブ 25回目の乾杯」感想

2022年0215、晴れていて寒いけどどこか春の気配も感じるような日、
「朝倉みずほバースデーライブ 25回目の乾杯」を観に渋谷WWWへ行ってまいりました。
最高でした!改めてみずほさんのことが大好きになってしまうような素晴らしいライブでした!

 

『SAKA-SAMA』
最高でした!めちゃくちゃたのしかったです!
「ひとりぼっちの地球人」たのしいだけではないSAKA-SAMAの表現者としての深みを感じるパフォーマンス!かっこよすぎました!最後の歌が重なるとこ、やばい。宇宙〜🛸🌌
今日の日に聴く「E.S.P」本当に感動しました...みずほさんの歌でした...みずほさんの歌でした!!!!!😭
そして電少×SAKA-SAMA夢の共演...「Pa.Pa.La.Pa.」!しあわせすぎました!これ以上幸福な光景はないと言い切れるほどしあわせな画が眼前に広がり、幸福に致死量がないことを確認。本当に最高だった〜😭ユキュルアみずここ4人総出でのぐいーん!ここねんさんの「パイン缶詰の惑星〜🍍」!あの間奏で本日の主役朝倉にせまる3人!わすれたくありません!またコラボが観たいです!!!!
そして「万祝」→「ダンスを止めるな」たのしい締め!本当にたのしかったです!!

 

『ATOMIC MINISTRY』
最高でした!
ひさしぶりに現場でアトミニと踊れて超たのしかったです!会場で聴くアトミニの音、最〜高〜!きもちよかったああぁーー!
ナンシーさんコラボでの「sarabaparipi」!めっちゃくちゃかっこよかったです!歌も歌われるとは思わなかったので、御登場即歌でめちゃくちゃ驚いたし歌もかっこよくて凄かったです!踊り超かっこよかったー!本物だー!って感じました!ソロパート凄すぎました!!
生で聴く「is dead」の迫力...凄かった😭全身全霊を叩きつけるような歌唱/踊りに、ひとりの表現者としての、ひとりの人間としての、朝倉みずほの凄み/強さを感じました。本当に凄かった...😭
「BIG LOVE」しあわせでした...。アトミニが、みずほさんが歌うこの曲を、これからもずっと聴いていきたいです!

 

『電影と少年CQ
ひさしぶりに生で電少が観れて本当に感動しました...😭ホントに神様みたいだった!
「Nov. Ultra」とても感動しました😭やさしすぎた...😭ユキュルアが走り出せって言ってるんですよ...ユキュルアが走り出せって言ってるんですよ!!!魂震えた😭
今日のお芝居も凄かったです!終演ブザーが鳴りMCがはじまるまで今日が朝倉の日だってことも忘れてしまうくらい引き込まれてしまいました。たのしそうな先生と女の子の画、良すぎたぁ〜。あのタイミングでの「列車の到着」は...😭凄かったです!電少最高!
そしてラスト「E.T. weekend」!たのしいすぎた!なんか今日聴けると思わなかったので本当に嬉しかったです!めちゃくちゃたのしかった〜😭✊
それからこれは電少に限らずですが、渋谷WWWの照明、本当に凄かったです!ライブ配信でも十分にその凄さは伝わってきますが、会場でみると格別!明滅とかサーチライトとか色んな色とかなんかバーってなる粒とか、世界が瞬時に切り替わる様が凄すぎました!

 

『朝倉みずほ』
衣装かわいい〜〜〜👏🙌
1曲目!弾き語り「乾杯」!最高でした!一っ生続けてほしい!一っ生聴いて生きたい!それから弾き語りが圧倒的に上手くなっていることにすごく感動しました😭👏
続けても弾き語り「空も飛べるはず」良すぎました😭みずほさんの歌声にぴったりなこの曲😭やさしいすぎた〜😭ずっとそばで笑っていてほしいし、ずっとそばで笑っていさせてもらいます!
そして「ライスとチューニング」!たのしかったー!そしてみずほさんのこれまでの歩みにも想いをめぐらせぐっときました😢
そして大ビックサプライズ!朝倉みずほの新曲!?「円盤とわたしのひみつ」!とっても良かったです〜!振付も超かっこよくって、表現者朝倉みずほの凄み/積み重ねを感じました!CD-Rまで発売してくれて本当にうれしい😭TRASH-UP!!粋すぎる😭👏🙌

そして「ハジメまして」...😢どこまでもやさしく心のこもった歌声に本当に感動しました...素晴らしかったです😭😭😭


そして問題の大メインクライマックス...ここねんさん電少ナンシーさん全出演陣ステージにあがってはじまったのは...
マツケンサンバⅡ(フルコーラス)」!!!!
衝撃すぎて膝から崩れ落ちました!本当に素晴らしいライブを観せてくれたみなさまが!思い思いに!自由に!マツケンサンバを歌ったり歌わなかったり!踊ったり踊ったり!オケはマツケンさんの歌ががっつり入ってるやつです!夢よりも夢みたいな光景が目の前で展開され夢のようでした!

めちゃくちゃおもしろかった...わけがわからなかった...たのしすぎた...めちゃくちゃおもしろかった...フルコーラス長いっ!全然おわらない!...めちゃくちゃおもしろかった...めちゃくちゃたのしかった...めちゃくちゃおもしろかった...!!!
ちょっと前のみずほさんのインスタライブにて、いろんな曲を流して歌っている中でふと流れていたこの曲。"生誕でやっちゃいます?"的なコメント欄とのノリがありましたがまさか本当にやるとは...。朝倉みずほの人間として、表現者としての深淵に触れたような選曲に笑いが止まりません!し、純粋に人を楽しませたい!というみずほさんのやさしくって素敵な心に涙も止まりません!
それまでの素敵なライブをあやうく全部忘れてしまいそうな!一生思い出し笑い出来るような!最高の体験をありがとうございました!!!!!

 

本当に全部が全部最高でたのしいライブでした!みずほさん大好き!ありがとうございました!
㊗️お誕生日おめでとうございます㊗️