感想置き場

感想を置いとく場所です

「ここねんみずほのSAKA-SAMA2周年!」感想

ステージの幕が上がり登場するおふたり!『君が一番かっこいいじゃん』!!

「新衣装かわいいいぃぃぃええええぇぇぇーーー!!!ここねんさん髪バッサリいってるーー!!ついにやりやがったー!!超かわいいいいぃぃぃとみずほさんおなかばいばいしてないー!!!!」

と脳内大混乱&たのしすぎてかわいすぎて大爆笑なライブのはじまり!いや〜本当に最高でした!

今日の日にここねんさんの"髪を切りすぎたら風が気持ちいね"を聴けたのすごくうれしかったです!特別すぎる体験!

この曲でのスタートでの大サプライズ大盛り!ヤラレました!


生で近くで観る『朝日のようにさわやかに』は...本当にもう...。なんか思い出すだけで泣きそうになってきました。最高!


『ひとりぼっちの地球人』気持ちよかった〜。現場でゆらゆらと揺れながら浴びるこの曲、格別でした。ラストのおふたりが違うパートを歌う場面、なんか今までに味わったことのない新たな感覚に。脳内の新しい部分に到達した感じというか。スペーシー&プリミティブ&スピリチュアルというか。不思議新感覚!


『空耳かもしれない』心地よかった〜。空耳ポーズ現場でできるのは大変うれしいですね。


『SAMA-DREAMING』の最初の静かパートでの、というかおふたりが振付を構えた時点でのドキドキワクワク感ったらないですね。からのグチャグチャ最高!SAKA!SAMA!


『時々わたし』もこれまた気持ちよかったですね〜。トリップして意識が別次元にいってしまうような感覚。振りコピも超たのし〜!


『ダンスを止めるな』現場で観る聴く踊るこの曲は格別ですな。ここねんさんみずほさんと一緒に踊れるの最高!ダンスを止めるなを止めないダンスを止めるなだけのライブがあってもいいくらいです。


最初のMC...で新衣装にも髪をバッサリ切ったことにもふれず!!普通だったら!僕だったら!(僕だったら?)真っ先にその2点は言いたいところですが、アンコールでのMCまでまったくふれないスタイル!SAKA-SAMA以外ではありえないと思うしSAKA-SAMAのそんなところも本当に好きだし最高です!


新曲『恋は愛の日傘』!なんだか脳天気な雰囲気な歌詞がSAKA-SAMAの雰囲気にぴったりで最高でした!SAKA-SAMAにがっつりな恋の曲って今までなかった気がしますが、新たな一面って感じでとても素敵でした〜!


『抱えきれないわ』〜『終わりから』の流れはもう本当にずるいです。いやもうホントすごかったです。素晴らしかったです。こんなことSAKA-SAMAにしかできんです!!!!


『抱えきれないわ』😭😭😭😭😭😭トマトジュース...😭😭😭


色とりどりの『Melody』本当に美しかったです。万感極まるといった感じで素晴らしかったです。


『可能性』歌も踊りも音響も本当にすごかった !途中からほぼノイズみたいな状態になり轟音の中で!光の中で!舞い歌うおふたり。すさまじかったです!今もなを 響く嬉しき 耳鳴りが


生で観る『終わりから』のすさまじさたるや...。本当にすごかったです。ここねんさんのもはや歌に感情を込めて歌う...というレベルですらない、むきだしの心をそのままむきだした表情。みずほさんの魂を・命を、たたきつける・爆発させる踊り。ふたりの人間の圧倒的な存在を、表現を、爆発を、生命を、ぶつけられてとんでもなかったです!本当にすごかったです!


アンコール1発目新曲の"万祝"!2曲目の新曲!!超おどろきました!身体に直撃するドラムンベース?な楽曲、めっちゃくちゃ踊れます!おいしいところが頻発で最高〜。楽曲にぴったりなむちゃくちゃ感もありな振付もたのしいですー!


MCで今のお気持ちをみずほさんの言葉で、ここねんさんの言葉で、伝えてくれてうれしかったです。あと新衣装&髪を切ったことにもふれてくれてうれしかったです。いままでも、これからも、ずっと、いつでも、SAKA-SAMAがみたいです!


今日の日に聴く『わたしたちの地図』は!もう!😭!ビッシビシに響きます!歌詞😭!2年前の今日、僕はここにいなかったしSAKA-SAMAのことも知らなかったけど、いつだってフレッシュな気持ちを思い出せるような決意の歌!これからもSAKA-SAMAの進む地平をみていたいです。


ラスト『たんぽぽ』![終]ではなく[続]なたんぽぽ。この曲をこの素晴らしいライブの最後に聴けて、未来が愛おしく感じられます。


2周年本当におめでとうございます!

ここねんさんとみずほさんが出会ってくれたこと、SAKA-SAMAであり続けてくれることに本当に感謝しています。ありがとうございます。

また、SAKA-SAMAをSAKA-SAMAとして存在させてくれているシマダさんや屑山さん、音楽や振付やライブ制作等々に関わっているたくさんの皆様にも心からのありがとうございますを。

いつも本当にありがとうございます!これからもおふたりにしかできないSAKA-SAMAがすごくたのしみです!よろしくお願いいたします!今日は本当に素晴らしいライブをありがとうございました!

㊗️ここねんさんみずほさんのSAKA-SAMA2周年㊗️