感想置き場

感想を置いとく場所です

『電影と少年CQ 不定期公演 東京の合唱 vol.14』感想

【電影と少年CQ 不定期公演 東京の合唱 vol.14】

を配信にて観ました📺

とてもいいイベントでした!

ゲストの姫乃たまさんも電少も素晴らしいライブ!

4年ぶり2度目な共演の二組によるトークもたっぷり!良質な雑談!おもしろかったです!

 

https://twitcasting.tv/loft_heaven/shopcart/168642

 

 

OP ACT 電少~

Night In Tunisia

あでやか...つややか...これ以上ない至上のOP!電少観るのひさびさになってしまいましたが改めて最高~😭ふたりとも歌も踊りも素晴らしすぎて上手すぎて毎回新鮮な衝撃を受けます!

"間奏踊るスタンドにマイクを付けて歌い出す"の瞬間かっこよすぎる!

絡んだ振付の後嬉しそうに笑うルアンさんが印象的でした!いいふたり!

「ダーダラダーダラダラダダッダ...良すぎる!!!

ラスト「yeah...マジか良すぎ🙌

 

 

〜姫乃たまさん〜

素敵なライブでした!歌詞が極めて聴き取りやすい綺麗な歌声が素晴らしかったです!

 

SEめちゃくちゃ良いです!ぐっときます🥲

 

『長所はスーパーネガティヴ』の「石橋 たたいて(たたいて)たたいて(たたいて)わった〜らなっい〜♪」めっちゃいいー!😂🥲

 

『ねえ、王子』

ドリーミーなシンセサウンドとスムーズな歌声の交わりが極めて心地よかったです...⛅️

親切な手振りの説明かわいい!

「ここでみなさんで踊ると見せかけて私がペンギンダンスを披露します」かわいいw

 

『百年は孤独』

凄かったです!内面/パーソナリティを描いたような歌詞が、ひたむきで正直な歌声で歌われて心に響きます。色んな音がする多彩な展開も鮮烈。「...少なくとも100年は孤独」(バンバンバン)←やばい!

 

続く『くれあいの花』も凄かったです!

疾走感があって、かつ、たゆたうようなテクノサウンドが心地よかったです。置いておく、みたいな歌声も素敵。圧巻でした🙌You...」と途中でふと見上げ終わるのも素敵でした〜🌠

 

 

〜電影と少年CQ

最高でした!やっぱり電少やばい!😭ふたりが一緒にやってる奇跡に感謝...お芝居めちゃくちゃよかったです!電少が映画モチーフなお芝居やるのスペシャル。迫真!

 

フィルム映写機のユッキュンさんと切符切りのルアンさん。良すぎる!最高!ぐっとつかまれる良いはじまり!繋がるふたりかわいい。「若い君たちは知らないだろうけど...なめるな!笑(若くないけど!)

 

『マヂソンダンス』

素晴らしかったです...

ルアンさんのニューヘア・切長な目尻・紅いリップな横顔が鮮烈でした!シルエット綺麗!美しいです!

「お〜ど〜る〜の〜」のユッキュンさん艶やか...

間奏のダンスからの「指のクセ」ゾクゾクする😭

 

芝居のNEW(?) BGMとてもよかったです!電少にぴったり!

「僕はちょっと、変になっちゃったみたい」うおお!!!

詠唱される電少映画たち。最高。

 

Bubble Ballet

イントロの動き。シンクロしてはじまって徐々にバラけていくのよき...

「ちょっと見えたんだ」後のユッキュンさんの指の動き...綺麗...

ルアンさんと目が合ったのだが🤯(今日結構目があってその都度射抜かれました)

ラストの踊り。気だけぇ、、、

 

「良いところも、悪いところも、なにもかも」からの

カデナ

は説得力がありすぎた!異彩が集まった電少楽曲の中でも特に異彩な危険な魅力を放つこの曲。最高でした!

ローの効いた太いユキュルアのハーモニーやばやば

「愛してる」の言い方かわ

 

ありふれた奇跡"溢れ出して暴走した映画"美しかったです😢

 

Nov.Ultra

良すぎました😭

穏やかな開幕から「テレビゲーム」ではじまる瞬間が好きです!踊りも歌も最高!ドキドキする!

「走り出せ 走り出せ」のとこ泣いちゃう!ふたりの表情もいいです...

アウトロに乗っての最後の台詞良すぎる...

 

トランキライザーの恋人』

めっちゃたのしかったー!めっちゃかわいかったー!

ルアンさんがずっと楽しそうにニコニコ笑っててホント電少やるの好きなんだなって!

びっくりポーズかわいすぎ

間奏後の「ダァリンねえシャングリラ...かっこよすぎる

振付も全部良くて観ていて本当におもしろいです。電少じゃなきゃ成立しえない動き多発!

 

 

トークコーナー〜

おもしろかったです!ホントに内容があまり思い出せない良質な雑談!とめどなく楽しくてあっという間でした!唯一の共演があの伝説の奇祭でおもしろかったです!流行の時の話も聴いておけてよかったです。姫乃さんのSOUL’d OUT好きに強いエピソードで返したユッキュンさんがおもしろかったです!"ハダ"の話よかった!

 

 

〜最後に電少〜

『メカニカル/デートプラン』

めっちゃいい曲!ほっこりあたたかい楽しい気分で終わりました!

トークのあとで歌って〆るの"主催公演"て感じがしてよかったです!

 

素敵な不定期公演をありがとうございました〜!