感想置き場

感想を置いとく場所です

『Parfait♡Girls♡Party vol.3 〜秘密の国のParfait♡Girls〜』感想

20221023

渋谷ロフトナインにて開かれた

 

Parfait♡Girls♡Party vol.3

〜秘密の国のParfait♡Girls

 

を配信で観ました📺

 

https://twitcasting.tv/loft9shibuya/shopcart/184365

 

パフェガはハロウィンでも手がつけられない!衝撃のかわいさ!こんなにハロウィンがかわいくなるなんて!

 

パフェガファミリーのパフォーマンスも最高!素敵なチームだからこそ素晴らしい作品作りが出来るのだなって思いました!

 

最高のハロウィンパーティをありがとうございました〜👻🎃

 

 

 

〜藤沢純さん〜

素晴らしいライブでした!

オリジナルとはまた違った楽曲の世界観が藤沢さんの歌声でしっかりと表現されていて凄かったです!素晴らしい楽曲が書けて、素敵なパフォーマンスが出来る、藤沢さんの天才さをひしひしと感じるライブでした!お衣装もお姿もとてもかわいかったです!

 

『ボーイミーツガール スーサイドガール』

とてもいい曲...😭

淡くてドリーミーな楽曲と歌声。藤沢さんオリジナルな色味をたたえた天才的楽曲。とても心地よかったです。

イヴにゃんさんの歌唱をまだ聴けてないのではやく聴きたいです〜!

 

『人魚姫』

めちゃくちゃよかったです😭

"しらいさん×藤沢さん×イヴにゃんさん"の天才3人でこの世に引っ張り上げた名盤「she is lie」(←めちゃくちゃ聴いてます最高😭)からのセルフカバーが聴けてめちゃくちゃ嬉しかったです😭

歌い出しからオリジナルのしらいさんとは違った色の世界が展開されて凄いです。より人間的な/実生活的な趣をたたえた独白的歌唱。しらいさんの歌は本物の人魚が歌っているように感じますが、藤沢さんの歌は人魚みたいな気持ちを持った人魚になってしまいたい女の子が歌っているように感じました。とてもよかったです😢

サビでのハッキリした歌はかわいくて切なく胸に響きます!

あと全曲?ですがコーラスをご自身の声で録り直している😭手間暇😭

 

INNOCENCE

心の叫びみたいに鋭くて、感情の込もった大きな歌声が心に響きます。ひときわ心がむきだしになったようなサビの歌唱は圧巻!歌い上げる表情も美しかったです!感情込もりすぎてちょっとぴょんぴょんしてる場面かわいい!

映像のクラゲエフェクトが楽曲世界にぴったりでめちゃくちゃ綺麗でした!くらげ揺蕩う中展開されるライブはさながらユートピア

 

 

 

FQTQさん〜

開幕からコラボ!

パフェガ版

CAT TO THE FUTURE〜ミケとの遭遇〜』

最高でした!観れてめちゃくちゃ嬉しかったです!本当にいい曲!

かわいすぎる姿での登場がかわいすぎて息絶えるかと思いました!パフェガでかわい死ねるなら本望!闇堕ちメイド衣装本当にかわいくて、ふたりに似合っていて、本当にかわいいです...。てか、パフェガ観るたびに毎回衣装違うのやばすぎる!気合い🔥🔥

せわしなく動き続けるイヴにゃん節爆発の踊りがかわいいすぎて顔から血が出るかと思いました!本当に最高!本当にかわいいです!片時の隙もなく全身がかわいかったです!歌も全部が完璧なかわいさ!

「火星人」の振り向きのキレやばい!

I can "fly"早すぎてツボ

「ときめきたい"キュンキュン"のキレが異常!

「ぴょんぴょんぴょん」かわああああ

「わんわんわん」かわああああ

「にゃんにゃんにゃん」かわああああ(にゃんにゃんする時の手首のかわいさが完璧に仕上がっていて流石です)

「君と食べたいすき焼き」天才!いい歌詞!

しらちさんも流石のかわいさでした!歌の語尾が"〜っ⤴️"と上がるのが流石すぎる〜っ!

イントロとかのリズミカルな踊りでのぴょんぴょんした跳ね方がかわいいです!

I can "fly"がイヴにゃんさんとは全然違っておもしろいです!おしとやかなFLY!ぴょんぴょんのうさぎもおしとやかでかわいい〜

というか、全編にわたって異常なまでのせわしなさをみせるイヴにゃんさんと、優雅でおしとやかな空気を漂わせるしらちさんとのギャップが本当におもしろくてかわいくてパフェガ最高〜!となります。"二人違うきらめき"すぎる!

FQTQさんのショルキーソロもかわいかったです!

 

からのご機嫌で愉快な独特の丸みのあるサウンドがかわいいDJプレイ楽しかったです!

途中で入ってきたボーカル(『宇宙に住みたい』)がスペイシーでキラキラでとても素敵でした!

BABY CREAM SODA』あがるー!

期せずしてクリームソーダの憂鬱という仮タイトル?が知れて嬉しいです!

斬新なおしゃべり繋ぎDJたのしかったです!

 

 

 

〜マルさん〜

みんなが楽しめるご機嫌な選曲!

期せずして?ジェイソン2のコスプレのシルエットが猫みたいになっててかわいいです!

配信での映像にVJを重ねる演出とDJタイムの相性が最高でした!

ゴーストバスターズあがる〜!👻🎃

"工藤静香中山美穂を足して2で割ったような曲"こと『Darling Dreaming Night』最高でした!サビ踊ったのもコーラス入ったのもおもしろかったです!

ラスト『愛があればにゃんていうか無問題』で踊っているのを観れて、制作者が考える"おいしいところ"を感じられて嬉しかったです!名曲!

 

 

 

SLF!!さん〜

ガラッと世界観ぶった斬るスタートよかったです!

ヘビーな方のハロウィンMIX!パフェガファミリー各位それぞれの色が出ていたDJタイム楽しかったです!

『わお!がいっぱいミュージアム』めっちゃかっこよかったです!ラップとファンキーでご機嫌な部分がおんなじ曲なのあとで調べてびっくりしました!

モルカーの曲のVJでモルカーが飛び回っててかわいかったです!

Parfait♡Girlsのつ』の「ねえ"(  )"二人違うきらめき」でブランクを感じる踊りをされていて、やっぱりあそこ最高ですよね〜って思いました

 

 

 

Parfait♡Girls

新しくできた素晴らしいSEを聴きながらの手を繋いで頭を振ってる後ろ姿のふたりはじまり!かわいい!

 

『モアモアパフェおわ(ハロウィンver)

トラックも歌詞も特別なハロウィン仕様!👻🎃本当に最高でした!

「イベント用」みたいな急造感/取ってつけた感が一切なく、ハイエスト・クオリティでモデルチェンジされた素晴らしい「作品」。最高のサプライズ!楽しいイベントを作りたいっていう気合いの入り方...泣けます...😭粋!

トラックも歌詞もしっかりハロウィンでバッチリかわいくて、ハロウィンってこういう質感のかわいいに出来るのかというシンプルな驚きを隠せません。

「あのねこれがあたしの"清純"😭

せっかく作り替えた歌詞を聞き取ってもらいやすいようにする。みたいな歌い方をしているのも丁寧で素晴らしいです。自分のやりたい"かわいい"を、ちゃんと受け手のことも考えた上で独創的に創り上げられるパフェガは本当にすごいなって思います。

「もしかしてあたし病的?」かわいい!

"放課後真夜中"などの粋なコンセプト中毒っぷりが本当に最高

「明日何してる? あたしここにいる 姿消えてなくなる前に」せつねえ😭

"こわいこわい"で麻痺させちゃお〜!」天才!本物の天才!

「ものかげ隠れてこっそり」しらちさん似合う

「上から下まで透けてる」いえーい!

「蜘蛛の巣」を「ふわふわ」させた!天才!もうイヴにゃんさんにかわいく出来ないものこの世にないのでわ!?しらちさんの蜘蛛の巣のふわふわを感じる振りも完璧な演技!かわいいです!

「聞きたい悲鳴 あたしの使命」天才!カッチカチ!"使命"で瞬きするのかわいいのスタープレイヤーすぎてやばい!

「明日何してる? それより今じゃん! 夢から覚めてしまう前に」せつねえ😭

「なぜならここは秘密の国」という締め!!!イベントタイトルの伏線回収....粋すぎる....最高😭

アウトロのガオガオした振りかわいい!からのラストのポーズかわいすぎて困った。

 

『放課後は少女戦争』

退廃的で耽美な楽曲がハロウィンにぴったり!

イントロの動き出しタイミングミスりかけてビクってなるイヴにゃんさんかわいい

「スキップしちゃお〜」からの振り向きが妖しくてやばいです!

「スカートの短さ」時のイヴにゃんの止まり方が糸の切れた操り人形みたいでかわいいです。ハロウィン🎃

しらちさんの「あたしかわいくなりたい...」のとこの歌が感情的で苦しくなるような切なさで良いです...😢

「砂糖菓子の弾丸で 私を永遠にして」←ホント凄い歌詞だなー!!!

無茶苦茶絡まるとこ綺麗...

 

「今日はハロウィンなのでハロウィンセトリですっかわいい

 

その名はスペィドのカバー

Trick or Die

本日のパーティにぴったりな曲!振付もとてもかわいいです!

イントロのちょこちょこかわいすぎる

歌い出しのしらちさんやばやば...妖しくて猟奇的な響き...十八番...

イヴにゃんさんの高い歌かわいい〜「お菓子さえくれれば」似合いすぎ問題

「愛し会えな"いー"イヴにゃんさんの高音のハモリ綺麗!だしハモリでもしっかりイヴにゃんさんで良い!

ふたりとも高いでいく「みないで みないで...」とても良いです!

ラストの転調&スローモーな踊りこわいっ!

 

からの新曲

HAUNTED♡WONDERLAND

おどろおどろしいサウンド/手を合わせての思わせぶりな動き、からの「ぷいっ👻」と登場かわいいすぎるーーー!!!おばけダンスかわいい...おばけダンスかわいいすぎるーーー!!!

素晴らしい新曲でした!史上まれにみるかわいいハロウィン!ふたりのキャラを生かした歌!キュートな振付!ぴったりなコンセプトを引っ張って来て完璧に表現する力!毒気を少々、多めに!パフェガ流最高かわいいハロウィンソングの出来上がりでした!

しらちさんわがまま「ヴァンパイア」似合う!表情やばやば

イヴにゃんさん「都会のアリスイエー!名乗るときの形かわいい...😭

台詞あり最高ーーー!しらちさん「まずはその趣味の悪い十字架捨ててくださらない?」天才!!!マジで天才!!!

"ハロウィンというコンセプト""パフェガのふたりさ""ヴァンパイア""アリス"をかわいく、完璧に捉えた歌詞が本当に天才です!限られた枠の中でそれぞれのエッセンスを使ってかわいく/魅力的に物語られたサビ圧巻!イヴにゃんさんの作詞能力本当にすごいです!完全に天才!

退屈ヴァンパイアの表情やばい...!隣で立ってる都会のアリスの後ろ姿かわ

「危険がいっぱい素敵だわっ♪」かわいい♪

イ「これは罪なのっ?」罪なかわいさ!

し「これは罰なの?」どちらかというと罰してほしくなる堂々たるかわいさ!

ラストの形の人形ほしいー😭

こんなにかわいいおばけコンビみたことない🦇🎀

 

「この新曲とモアモアのCDがハロウィンの日に発売します」やったーすぎるー💿

「イヴにゃんの生誕をやりまーす」わーーーーーい🙌

「バンドセットになりまーす」やばーーーーーい🙌

「ニャーウェイブというバンドも」うおーーーーーい🙌

「この場でなんとチェキが生成されます」←wwwww

 

その名はスペィドカバー第2

『アレタベタイナ』

ゲームっぽいサウンドが楽しいめっちゃかわいい良い曲でしたー!

「カートコバーンの魂召喚」!!!

「ちょ ちょ チョコ食べたい」かわいいすぎる〜〜〜🍫しらちさんの楽しそうな笑顔かわいいすぎる!ぴょんぴょん跳ねるイヴにゃんさんかわいいすぎる!

「あげるんじゃなくて食べたいの...」周辺の勢いがすごくて最高!

チョコ中毒で揃う振付よすぎる!かわいい〜

アウトロの"トントンチョコチョコ決めっ"の振りかわいすぎる!

 

ラスト

MORE♡PARFAIT

最高でした!ふたりとも踊りバキバキでやばい!

「にゃん♪にゃん♪」ころすきかっ!😇

「パフェ食べたいーますぐ食べたいっ!」の歌唱がとんでもない勢いで手がつけられません!

メガ盛り "かわいい"」で寄ってハート作る振付のタイム感がかわいい!

しらちさんのサビの猫の手の丸い動きがめちゃくちゃかわいいです

間奏の踊り本当にかっこいい。かわいい。ツインテつかまないのもおつですね!

"ニャー(本物猫声)"でのイヴにゃんさんの滞空姿勢が凄くて完全に"膨大な探究と鍛錬からなるkawaii🎀🎶"

ラストのキメの顔かわいいー!

 

 

 

いや〜今回のParfait♡Girls♡Partyも最高でした!完璧にかわいくてたのしいライブが繰り広げられているのも凄いし、その裏に隠れる新曲制作や衣装選びやカバー覚えや振付制作や出演依頼やリハーサルや....膨大な量の仕事を高すぎるクオリティでやってのけて、楽しくて特別なライブを作り上げてくれている情熱や姿勢も本当に凄いです!パフェガ最高!

最高のハロウィンパーティをありがとうございましたー👻🎃👻🎃